2012年11月1日木曜日

鍛錬の恐怖!!2(こんなこともあるんだ)

いやー。
友達が
トライアルソードの+30を目指していて、
既に、+28!!
面白そうだから、各アイテムでどれくらい成長するか、教えてもらったんです。
そしたら、もっと別の話も出てきましてw

とりあえず、まずは、友達からの経験談から。
  ・何入れてもLv28以上の素材か、ゴブライトじゃないと1%伸びない
   (例:デュエルプレートや、ハイランダープレート上+1など)
  ・+25までは、市場で売ってる安いコアで、伸ばせる。
  ・夜森の世界樹でLv上げしつつ、素材集め。
  ・+28の手数料は、1個772Poro
   (単純に計算しても、27→28で77200Poroです)
手数料表
   
手数料
(1個)
+0
50
+1
52
+2
58
+3
68
+4
82
+5
100
+6
122
+7
148
+8
178
+9
212
+10
250
+15
500
+20
772
+28
772

次に、各アイテムがそれぞれ、どれくらいの成長なのか。
  ・ソウルシュライン : 0.3%
  


  ・ダークキルディーラー: 0.5%
  



  ・ライトクインテッド: 0.5%
  

  ・Rクインテッド: 0.7%
  

  ・Rゲートブレイカー: 2.6%
  

  ・Rホーリーティアーズ: 4.6%
  


で。これらのアイテムをまとめて素材にSETすると、
(ライトクインテッドは2本)
9.6%
!?

  ・ソウルシュライン   : 0.3%

  ・ダークキルディーラー: 0.5%


  ・ライトクインテッド   : 0.5%
   (ライトクインテッドは、2本)
  ・Rクインテッド     : 0.7%
  ・Rゲートブレイカー  : 2.6%
  ・Rホーリーティアーズ : 4.6%
個々にSETしたときの数値を合計すると、9.7%
全部のアイテムを一気に入れると、9.6%

・・・0.1%の誤差・・・

予想すると、小数点第2位が四捨五入されていて、
個々にやると、四捨五入回数が増えるから、
ちょっぴりお得になるわけだ。

仮に、
  Rゲートブレイカー 2.55
  Rホーリーティアーズ 4.55
と、想像すると、上記の結果に納得。と、言うわけだ。

鍛錬は、まだまだ奥が深そうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿